Contents
重装機兵の扱い
現状ではLv81兵器と同じ扱いです。
もちろん左側のチップにより強化はできますがデフォルトは81であることを把握しましょう。
現在通常兵器のレベルは81であり、重装機兵のみをUPさせるチップがあるため序列としては下記になります。
古代兵器(Lv83) > 重装機兵(Lv81) > 通常兵器(Lv81)
検討箇所は高速UPチップを使わない場合
重装機兵の特徴の一つは高速UPです。
ここは各自で戦略として色々考えてみてください。
1,世界ボスなど(古代兵器を使う場合)
古代兵器の方が重装機兵より強いです。(右側のチップは古代兵器にも適応になりますので重装機兵は編成に入れましょう)
例
2,演習など(古代兵器編成不可や使わない場合)
重装機兵が一番強いはずですので前面に持って行くと良いでしょう。
例
応用1
プラス1兵器やプラス2兵器を使う際は重装機兵が最弱兵器になるため世界ボス配置になると思います。
応用2
陣形レベルにもよりますが最前列真ん中配置も検討しましょう。
※演習では陣形が使えません
あなたの重装機兵
重装機兵の基礎を説明しました。その上で自分の重装機兵がどのポジションにいるのか確認する必要があります。
重装機兵(Lv81) > 古代兵器(Lv83)> 通常兵器(Lv81)
こうなる一番の理由は重装機兵の左側のチップの影響です。
チェック方法
2023.4.8にRIN様より頂きました画像と方法です。
「エレメントダメの影響を受けていないない重装機兵」と「古代兵器」のダメージを比較しています。
※最前列の陣形バフは同じ(異なる場合は陣形バフを外してみると良いです)
このように古代兵器より重装機兵の方がダメージが出る場合もあります。
この場合は重装機兵をエレメントダメージの影響を受ける箇所に配置しましょう。
注意
エレメントダメージの影響を重装機兵に持って行く場合はアースクロウラーを使う必要があります。
クリムゾンゲイルは3回攻撃でミトラスのような扱いになりますのでエレメント効果には向いていません。
こんにちは。
ボスダメにおける重装機兵について、
色々実験しましたが、
チップにもよるとは思いますが、
私の場合、重装機兵のアースクロウラーの一撃のほうが、
古代兵器よりも出ます。
これについては、Discordでも同様の画像をあげている方がいました。
ボスに対するエレメント攻撃は、可能な場合は、
アースクロウラーを使用しています。
(画像お送りしたいところですが、今ちょうどボス終わっちゃいました 汗)
重装機兵の左側のチップの、
ダメ増の値が大きい場合、古代兵器を超えることは十分あると思います。
ただ、今どうなっているかは、再度検証してみようと思いますが。
なるほど!確かに左チップの影響で古代を上回る可能性は十分ありますね!
再度確認してみます^^
いいサンプルの戦報がありました(本日のものです)。
碇シンジの砲弾のダメージ(非エレメント)1発あたりの
ダメージ量の比較です。
ちなみに陣形レベルは12なので、同条件のはずです。
アースクロウラー
http://grassroots77.blog.fc2.com/img/20230408062401523.png/
古代兵器(レベル83)
http://grassroots77.blog.fc2.com/img/20230408062455fed.png/
数学者さんも、再度検証してみて下さい。
画像ありがとうございます!
この状況ですと間違いなくエレメントにはアースクロウラーを用いた方が良いですね!!
これを元に記事を追記しました。感謝します^^
こんにちは、お久しぶりです。古代兵器はレベル+2相当なので約1.34倍(+3で1.5倍なので+2は3乗根の自乗)くらいで、そこに古代兵器のスキルが乗る感じかとおもいます。重装騎兵赤はモジュールの時点で、攻撃力アップ30%と50%がつきます。黄色重装騎兵でも流行りのチップは2個そろいでも紫で18%。橙で30%アップと、生命高いと+30%つきます。ほぼ古代兵器越えるのではとおもます。
お久しぶりです^^
そうですね!おっしゃる通り現状では越えることが多いかと思います。
一律に公開している記事なので環境によって異なる場合もあります。
古代科学の影響もあったりしますし、一応各自確認してもらうことが一番大事かと思います。
こんばんは、確かにそうですね。実際に試すのが一番です。私は重装騎兵の高い攻撃力とクリエッタ、ジプシーデンジャーでツァーシュ拡散で序盤で一気に差をつけれないか試しましたが、がっかりな結果に、陸軍編成考え直しです。
私も似たような実験をしてました笑
そして、クリエッタ、ジプシーデンジャー、ツァーシュが効果的なのは自分より格下の基地を抜くときだけでした(-“-)
クリムゾンゲイルRxの重装機兵スキルの「破壊の舞」だけがが8/9のまま,ずーっとストップしてるのですが,なにかしてないことがあるのですか?
あと一つモジュールが足りてないです。
モジュールは主に重装チップ宝箱から出ます(SSR宝箱では約6%、SR宝箱では約3%)
モジュールを引くと足りてないモジュールが出やすくなっているので、あと1つでしたらそんなに遠くない未来に揃うと思いますよ!