ケーキ作り

ケーキ作り

 

ただひたすらNPCやバトハンを狩るというイベントで、ケーキを作っている実感は皆無な業務です。

 

交換アイテム

どんな方でも交換しておきたいアイテムになるのは

・橙色破片

・汚染地域専用アクセスカード

・レアスキル宝箱

・重装チップ宝箱

 

 

成長の進捗状況によりますが、Lv5強化部品選択箱も必要な方には重宝されるアイテムです。

体力薬が有り余る方は高級ガチャ券も対象になります。

 

 

必要素材料(赤丸)

300+60+990×8+40×8=8600(シェフランキングでは8.6k)

※×8はケーキイベントが終わった翌日も交換だけはできるため8日

 

 

重要ポイント

ポイント1

アイテムに関して言えば悠久で体力を使うよりケーキ作りイベントで体力を使った方が強くなる可能性がある。

 

ポイント2

ダイヤ購入2までならまだしも体力薬をお金で買ってまでやる必要は無い。

 

シムナに関して

体力イベントに関してはシムナが活躍します。

 

シムナの錯覚

Aパターン

1日目、仕事しながら1時間2ラインで狩ろう

2日目、今日も仕事しながら2時間3ラインで狩ろう

(※2日共1hあたり10回)

 

もちろんこれが間違っていたり問題なわけではないです。

しかし、これは以下とも同義になります。

 

Bパターン

1日目、仕事しながら1時間1ラインで狩ろう

2日目、今日も仕事しながら1時間1ライン、1時間6ラインで狩ろう

(※2日共1hあたり10回)

 

もちろん同義なのでどちらを行っても消費体力は変わりません。

しかし、仕事中の場合急遽離れなければいけなかったりすることが考えられます。その際放置した時の採集に影響がでます。

※もちろんBパターンの6ライン中に急遽ログアウトするとその分損失は大きいです

 

おすすめ

・1ライン解放してバトハン自動設定にし、ログイン可能な度にシムナ5回出撃。

・仕事中でも基本的に離席の可能性がある時はシムナ1ライン狩り。

・絶対離席することが無い状況では体力薬と相談(可能ならシムナ1ラインは手動狩り)

 

※同時に必要な素材数を全部集めるつもりであれば木曜、土曜に司令官も上位を目指す

Pocket

“ケーキ作り” への6件の返信

  1. お久しぶりです。
    私はレアスキル箱より、高級ガチャ券を優先してます。
    精鋭招集券や、特選週パスのAプランの高級ガチャ券(週35枚)を
    ガン回して星5英雄を増やしたため、
    天賦育成のための破片収集に役立てています。
    (数学者さんは英雄天賦なんて、とうにカンストしてるからかな?)
    順番が違うのかもしれませんが、
    そこそこの陸・海・空英雄がそろったので、
    これから本格的に天賦上げをやっていく予定をしています。

    1. 良い感じに育ってきていて非常に楽しみな予定ですね!

      そして記事に関してですが言葉足らずで申し訳ありません^^;
      天賦がカンストしているわけではないのですが、レアスキル箱は膨大な数を要します。実はレアスキル箱は入手経路も多くなく、本当にコツコツ溜めていく必要があります。元々気長に考えるのですが、最も効果的に入手できるのがケーキなんです。

      でも目標を達成するのも大事です!余破片回収で無駄な破片も無いですので高級ガチャ券も大事です^^

      1. なるほど。
        現在の私、専用以外のスキルレベルオール6ってところですが、
        次の段階が遠すぎて遠すぎて、半ばあきらめておりました。汗
        まだまだ終わりのない旅が続くようですね。泣

        とりあえず、貯まりに貯まった、難民メール450枚を消化して
        スキルレベルアップを目指していこうと思います。苦笑
        (何かのサイトで、「難民やらないのは、強くなるのを放棄しているようなもの」と、書いてありました)。

        1. 気長にコツコツで良いと思います^^

          特に、今はレベルアップ上限が解放されてスキルや天賦どころでは無い激動の時代に突入した気がします^^;
          やること多すぎて気が遠くなっています・・・

  2. やる事多すぎ問題は、「なにをほどほどにするか」で
    対処できる可能性はあるかもしれませんが…。

    私が「ひょっとしてビビアミは末期に入っているのではないか?」と思う理由は…。
    今、ビビアミは、
    「司令官レベル、英雄の☆数、英雄天賦、英雄スキル、職業天賦、兵種相性、兵種装備、強化部品、専門強化、基地スキン、装飾物、エレメント、陣形、空港・ドック拡張、古代科学、重装機兵チップ、タイタン」
    これらを同時並行で、育成していくゲームとなっております。
    もはや、なにがなんだか分からない状態です。
    (英雄さえ育ててればよかった、あの頃がなつかしい…)
    なにかで、人類は「エントロピーの増大が原因で絶滅する」って説を聞いたことがありますが、
    そんな末期症状をビビアミにも、うっすら感じつつある今日この頃です…。

    1. 本当に、何が何だか分からない状態ですね(^^;

      なるほど!確かにその考えに基づくとゲーム末期ですね。
      プレステ、switchなどのRPGゲームで考えるとこんなに成長エレメント設けませんからね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA