頑張って合成しない

造兵について

レベル81兵器の実装により造兵が大変になりました。

それでもレベル81兵器は魅力的ですので合成したくなります。

 

原則

80兵器の造兵→81兵器への合成

で良いと思います。

※未来には82兵器が作れますので原則は同じ

 

例外

越境戦、首都戦などの前に補給があったとします。

その結果として『レベルダウンした』かつ『造兵が間に合わない』

こんな時どうするべきかを考えてみます。

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・?!

 

 

 

とにかく越境戦や首都戦までに造兵が間に合わない時です。。。

 

基本方針

合成しない

 

参考

戦い方

 

要約

戦闘持久力重視

 

詳細例

レベル80の戦車が1000台とレベル81の戦車が500台の場合で比べてみましょう。

 

ゴールはレベル79兵器500台とします。

 

※分かりやすくするための工夫

チートA

戦闘 → 必ずレベルダウン 

 

チートB

出撃上限上限突破で1回の戦闘が兵器500台

 

レベル81の兵器が500台からの戦闘

①レベル81の兵器が500台が戦闘し、レベル80の兵器になります。

②もう1回戦闘し、レベル79の兵器500台になります。

 

レベル80の兵器が1000台からの戦闘

①レベル80の兵器が500台が戦闘し、レベル79の兵器になります。

②1000台あるのでもう1回同じ戦闘ができます。結果としてレベル79の兵器が1000台残ります。

 

③(実際は合成しませんが)この段階で合成するとレベル80の戦車が500台になりますのでレベル80の戦闘がもう1回可能となります。

 

比較

レベル81にした場合

レベル81戦闘とレベル80戦闘の計2回

 

レベル80のままにした場合

レベル80戦闘が3回

 

結果

戦闘前にたった1回の合成してしまうことで戦闘持久力に随分な差が生まれたことが分かりますか?

 

チートA,Bが無ければ更に大きな差を生むことになります。

 

総括

考えるのが面倒な方は空き地を作らないをモットーに戦闘準備を終えましょう!

Pocket

“頑張って合成しない” への6件の返信

  1. このユニットレボリューションってシステム、
    直感的に「基地焼かれ後の再建が大変になる!」
    って思いましたね。
    「81ユニットが作れる!」って単純に喜んでるメンバーは
    意外と少なかったです(当然かな?)。
    ビビアミにおける強さは結局、
    他プレイヤーとの相対的なものでしかないので、
    負担が増えただけだと感じています。

    レベルダウンしたユニットで戦う不安はありましたが、
    実際に戦闘をくりかえしてみると、
    思いのほか戦えるものだなと実感しています。

    それにしても最近のビビアミは、
    ユニットエボリューションに加え、
    重装機兵だの、ファスター4000だの、エヴァの任務だので、
    体力と手間を要求してきますねぇ。汗

    1. この先82が作れるようになるのでその時こそ再建が大変になるかもしれませんね。。。

      本当に最近のビビアミは手間が多く随分と時間を費やします^-^;
      そして、もはや付いていくことで精一杯になっています。。。

  2. 80レベルを主に使ってるけど+1されてユニットのLv差が3になるから作らざろう得ない…

    1. 原則は合成で良いと思います^^
      ただ、造兵が間に合いそうにない時に戦闘持続力を増すためには「空き地を作らない=合成しない」をすると効果的です。
      しかし、環境によると思いますので自分なりなベストを見出して頂ければ問題ありません。
      コメント頂ける方々は上級思考の方が本当に多いですのであまり役に立つことを書けず申し訳ないです。

  3. おはようございます。81ですでに造兵大変です。火曜にサイロするとですでにぎりぎりになってます。
    越境戦や首都戦についてですが、イベント中に兵力が底をついた後の造兵についても、80が良さそうです。持久力もですが造兵時間が結構気になります。昔からバラの城で81作る人は相手にしやすかったのに、バラの城ない人でもそうなる人結構いそうなので、造兵は大変ですが、合成しない派には有利になった気がします。

    1. 補給や火曜サイロの損失を減らすのが一番効果的ですね!
      城持ちは色んな意味で模索期間になっているかと思います
      合成で82ができるようになる頃にはリトリのような英雄が追加されているのでしょうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA