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カルツの試練
カルツの試練では敗北するたびに非常に大きい戦術バフがもらえます。
ランク戦を終えて、スタートステージが決まります。
そこから一切クリアできない・・・ということはほぼ無いはずです。
戦術バフ
敗北1回目で獲得できる戦術バフの1例です。
数値が非常に大きいのが特徴です。
戦術バフの選択方法
スタートステージが決まった後にすべきことは「いかに少ない回数でステージをクリアできるか」になります。
選択原則
バフの数値が大きいため自分のバフはあてにせず、異なる種類のバフを選ぶ!
説明
ダメージの計算は[基本ダメージ]×[攻撃]×[ダメ増]で決まります。
例
自分の基本バフが以下だとして計算します
ダメージ:100
攻撃:2000%
ダメ増:300%
ダメージは100×20×3=6000
計算1
上の画像の攻撃火力(攻撃3000%)と弱点追撃(ダメ増600%)を選んだとします。(異なるバフ)
100×50×9=45000
計算2
上の画像の攻撃火力(攻撃3000%)を2回選んだとします。(同一バフ)
100×80×3=24000
まとめ
戦術バフの数値が大きいため乗算は別箇所の数値を上げた方が結果の値は大きくなります。
実際には2つ目の戦術バフの数値はもっと大きくなるため差は更に広がります。
1つ目のバフの選び方
次に、1回の戦術バフ獲得でクリアできる可能性を高めることを考えます。
画像の戦術バフを獲得する場合、自分のバフ値を確認して「攻撃:ダメ増=5:1」かどうか
を基準に考えると良いでしょう。
例
ダメージ:100
攻撃:4000%
ダメ増:1000%
ダメージは100×40×10=40000
攻撃:ダメ増=4:1
上記のような方は最初に攻撃を増やします。
攻撃を増やした場合
ダメージは100×70×10=70000
ダメ増を増やした場合
ダメージは100×40×16=64000
同様の考えで被ダメ減も比較してみると良いと思います。
戦術バフの数値が大きいということは
出撃を多くするべきです。
選択戦術で出撃上限をあげることができません。
基地スキン効果や英雄に出撃上限をつけるなど、可能な限り出撃数を増やすと効果的です。
補足
ランキングのグループ順位またはサーバー順位の「良いね!」でも5つバフを獲得できます。これは毎日やる必要があります。