ノーマル出撃上限(2022/11/28多少修正)

微課金プレイヤーの皆様へ!

仮にもこのサイトを参考にして頂いておりましたら陸軍使いになっているはずです!

そして、次のステップへ進まれた方は3兵種を育てたでしょう。

 

記事対象者

今回は微課金陸軍使いの方、そしてある程度3兵種が運用できる方が少しでも楽しめるための記事になります。

 

もちろんご自身の好みを追求するのが一番楽しめます!

 

更に高めた方は、陸軍の2軍を作っている状態となるはずです。

注意:目安200台サーバーくらいまで

 

注意

陸軍の2軍が完成している方!

あなたは微課金ではないと思います。

以下記事は参考程度にしてください。

 

重課金プレイヤーの方

修理アイテムを無限に使える方には恐ろしいほど参考になりません。

今回は3兵種(もしくは2兵種)の英雄が揃い、『メイン陸軍使い』の戦い方の記事になります。

 

 

戦闘で大事なのは持久力

戦い方

戦い方

 

持久力を最大限に発揮するためのスキル配置

海、空へはノーマル出撃を付けない

 

理由

兵器数の確認

ドック、空港を拡張しても兵器数はおおむね同数であり、基本的に陸地を陸軍で埋めているはずです

 

つまり陸:海:空=2:1:1

 

くらいの兵器数ではないでしょうか?

 

 

3兵種(2兵種)を上手に使いこなす

ノーマル出撃は陸軍にしか付けません!(もしくは付けても1英雄など)

その分攻撃増加生命増加を付けます。

 

 

 

私は記事を書く際背伸びをします。他の英雄からレベル7をかき集めてセットしております。

 

ご自身での修正

首都戦利用

TOP連盟に居る場合

非常にやりやすいです。

首都戦などで防衛に詰め込みましょう。

 

TOP以外の連盟に居る場合

陸、海、空・・・と順番に攻撃しましょう。

 

終了時

全兵種同等のレベルダウンでしたらノーマル出撃の設定は合っています。

 

例1

海軍のダウンが陸軍より少ない場合は海軍英雄1人にノーマル出撃をセットしましょう。

 

例2

空軍のレベルダウンが多い時、もし付けている場合は空軍英雄からノーマル出撃を減らしましょう。

 

ドックや空港の調整

例1や例2での調整をドックや空港の拡張にて行います。

 

もちろん最優先はガレージで良いです。

ダイヤ対拡張においてはガレージは損な気がするかもしれませんが、装備等の影響を考えてもメイン兵種保管庫を拡張しない理由はありません。

 

まとめ

戦闘持久力を調整しておくと、越境戦などで非常に戦いやすいはずです。

戦いやすい=楽しみやすい

 

ゲームですから楽しんだもの勝ちです。そのための準備はしっかりしておくと良いです!

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“ノーマル出撃上限(2022/11/28多少修正)” への10件の返信

  1. サイトデザインが、少しパワーアップしましたね。笑
    私も初プレイ時から、2兵種育成を進めてきました。
    しかし3兵種目育成に進むか、陸・海の強化に進むかという
    分岐点に最近さしかかったのですが、
    私は2兵種強化を選択しました。
    (具体的にはガチャ英雄を限定英雄に入れ替えを進める)。
    どうしても陸と空は、基地内で場所が取り合いになってしまうのと、
    やはり3兵種育てるのは、それなりの資金が必要なので。汗

    ノーマル出撃を外すというのは、よく聞く話ですが、
    実際には、あまりやってる人いないですね。汗
    「その一回のタイマン勝負で負けたくない!」
    という意地の心理が働くせいでしょうか。

    質問ですが、「メイン兵種」というのは決めるべきでしょうか?
    私は陸・海が均等の強さになるように
    天賦・専門強化等を、伸ばしています。
    そんなことをしているメンバーもおらず、
    それを推奨しているサイトもありません。
    (それどころか1軍特化がいまだに主流の風潮)

    私的には、使えない2軍目を持つくらいなら、
    1軍特化してしまったほうがいい」という考えから
    「中途半端になる」という宿命を受け入れて、
    陸・海の均等育成を行っていますが、どう思われますか?

    1. 1兵種特価と2兵種均等なら私は2兵種均等をおススメします^^
      昔そんな記事を書いたはず・・・

      ですので、メイン兵種というのはRIN様の場合、『順番』程度の認識で良いのではないでしょうか?
      装備や専門強化が同レベルの時にどっちを先に進めるか程度で問題ないと思います。

      そして、いつか天賦が完成した時に3兵種目に手を付けるのが一番良いかもしれませんね!

    1. ごめんなさい><
      あくまでも持久戦に重きを置いた戦い方の記事となりますので、演習など全く当てはまらない部分もあると思います。
      こんな考えもあるんだなあ、でも自分には共感できないし今のスタイルで良いや!で、問題ないと思います^^

  2. 陸メインで2兵種目として空をつくりました。

    環境にもよりますが陸、空で運用していく場合、空は基地内の総数/出撃数=2以上になるように容量を増やしたり、ノーマル出撃を設定しました。空港の容量が少ないころは陸地の占有率もこれを基準に考えていました。
    ♦などで限界まで上げれない前提だと目標の数値としてはこの辺が良いかなと思います。

    1. りっくん様は上手に考えられておりますので今の方針で特に困ることは無いと思います。
      むしろどちらかと言えば見習いたいレベルで考えられております!!

  3. 3兵科が均等に育っていないなら、まぁある程度の調整は要ると思うけど、3兵科均等に保持してる人はあんまいないんでないかな。

    苦手兵科はもともと数が少ないだろうし、スキル(出撃上限)も既に片寄りが出てるんでないかなぁ。

    そうすると余り意味がなくなる…

    1. 通りすがり様のおっしゃるように記事を見返したら少し分かりにくい気がしました。
      多少修正いたしました。

      メイン兵種があり、他2兵種がそこそこ戦える方向けの記事として書きました。
      国語力の低さが表れており申し訳ございません><

  4. ちょっと本題から逸れたところに疑問を持ったのですが
    英雄スキルの効果を比較した時に
    ノーマル出撃5と
    レア攻撃・生命7の効果はどうなんでしょうか?
    元の出撃数やバフによるとは思いますが、やはりノーマル出撃の方が遥かに上という認識でいいのでしょうか?

    1. 元のバフの影響は大きいです。それを踏まえてもノーマル出撃の効果は非常に大きいです!

      本当はもう少し細かいですが、以下にざっくりとした説明をします。

      1戦車能力100で1スタックに1台しか入らないと仮定すると、全体として900の能力となります(ダメージ換算でも生命換算でも同じ考え)
      そのためバフが全くない場合、出撃5増えると1400の能力になります。

      レアスキルで80%増えると180×9で全体で1620の能力になります。

      このように状況次第ではレアスキルの方が効果が大きいこともあります。

      しかし一般的な成長をしている場合既にバフが乗ってますので
      1+(○○○○+80)/100を乗算する計算になります。

      これが大きいか少ないかは○○○○のバフ次第になりますので個々異なると思ってください。

      しかし、1スタックに1出撃増えることはそのスタックで攻撃、生命などあらゆる面でUPします。シンプルに1スタック15出撃の場合は16/15にUPすると考えると良いです。他にもゲージ系の英雄を編成している場合偶然1台残ることでゲージが進んだりしますし出撃の影響はとても大きいのが実状です。

      分かりにくい説明だったら申し訳ありません><

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