星銀秘宝選択箱

星銀のエンブレム交換品変更

今まではレアチャージ宝箱(VIP9以上)だった箇所が『星銀秘宝選択箱』に変わりました。

 

他にもエレメントが選択兵種+1宝箱や修理加速などに変わっていますが無意味な変更箇所は無視していきましょう。

 

星銀秘宝選択箱

以前までの表記は価値4720ダイヤでした。今回は7000ダイヤまで跳ね上がっています。意味不明なのでここも流します。

 

 

プレイヤーにとって500エンブレムは2500ダイヤです。

2500ダイヤ以上の価値があるアイテムなら交換していきたいですね。

 

考察①(VIP9以上)

星銀秘宝選択箱の緑色素材選択箱×5の価値

緑色素材選択箱×5は青色素材選択箱1.25個に相当します

これが5個手に入るので青色素材選択箱6.25個になります

 

2500÷6.25=400

 

つまり、星銀秘宝選択箱で素材箱に変える場合青色素材選択箱1つ400ダイヤということになります

 

VIP商店に揃えられましたね・・・

 

考察②(VIP9未満)

 

星銀秘宝選択箱×3になり、青色素材選択箱3.75個となります

 

1000÷3.75=266.6666

 

青色素材選択箱1つ266.67ダイヤになり非常に効率的になります

 

どのくらいの効率なのか?

 

「装備ルーレットの回転pt10狙い」と「装備ルーレットの回転pt40狙い」の間になります。

 

「装備ルーレットの回転pt10狙い」

価格:青箱換算140.672円

青色素材選択箱×8=140.672×8÷0.5(※)=2250.752ダイヤ

※1ダイヤいくらより

 

「装備ルーレットの回転pt40狙い」

価格:青箱換算208.64円

青色素材選択箱×8=208.64×8÷0.5(※)=3338.24ダイヤ

 

装備ルーレット(新)

 

まとめ

VIP9以上

500エンブレムを星銀秘宝選択箱に変えるべき方

VIP商店で青色素材選択箱を毎度購入する方

 

今までに比べると少し渋くなりました

 

VIP9未満

青色素材選択箱1つ266.67ダイヤで入手していることになるので星銀秘宝選択箱に交換すると良いでしょう

 

補足

比較してみると分かりますが、レアチャージ宝箱と星銀秘宝選択箱で専用スキル万能破片の数は変わりません

 

つまり、VIP9未満に対する装備成長促進として捉えられます。

 

補足2

星銀のエンブレムは装備ルーレットなどと違い、副産物として星銀のエンブレムが付いてきます。

 

仮にも超級ダイヤ購入、ダイヤ週パス、月パス等を購入してもエンブレムは別途で付いてきます。

 

今のところ星銀のエンブレムイベントの時に課金するのが最も効率的になると思います。星銀のエンブレムにイベントが被っていると良いですね。

Pocket

“星銀秘宝選択箱” への2件の返信

  1. このくらいなら許容範囲と思ってましたが、星銀の終盤1000エンブレムで取れるやつが選択箱5(500エンブレム時と変わらず)で凄まじい改悪でした(以前までは1000エンブレムでレアチャージ箱2個)。素材とるイベントじゃなくダイヤor専用万能破片とるイベントに変わっちゃいましたね

    1. そうですね(^-^;
      今までは全てにおいて緩和の方面だったのですが、なぜ素材に関して渋めに変わったのか気になるところです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA