レベル上げ

経験値稼ぎの基本

消費金貨の20%が経験値となります

そのため大量金貨消費する無限火力を上げることが最も多い経験値を手にする仕組みです


しかし!

 

レベル上げに無限火力を使わない

 

「無限火力で消費する金貨の20% = レベルが上がるまでに必要な経験値」

上記のような稀なケースは無限火力でレベル上げしても良いと思います。

 

無限火力はレベルアップ後に上げるのが基本です(無限火力を上げた経験値でレベルが上がらないようにする)

 

バンバン箱の価値もレベルで変わる

レベルが上がると全てにおいて約2倍になるビビアミではバンバン箱も同じです。

無限火力でレベルを上げるということは無駄にしているバンバン箱(金貨)があると考えましょう。

 

金貨を余らせてレベルアップ = 余らせた金貨をバンバン箱換算すると2倍損している

 

高速作戦を利用

レベル上げに必要な金貨を用意したら連盟科学の「高速作戦」を使います。

(この時不必要にバンバン箱はあけないようにしましょう)

 

 

 


高速作戦は1度で200回押せますし、回数はすぐ回復します。
ほぼぴったり金貨を消費しレベルアップが可能です。


レベルアップ後

国税が100%を確認しバンバン箱をあけましょう。
バンバン箱でもらえる金貨もレベルが上がる前に比べしっかり2倍になっていますよ!

 

補足

メカニックの方は強化施設、弱体施設を経験値稼ぎに使えます。

特に弱体施設は作るのに50ee使うので経験値が10ee入ります。

施設は完成させなくても作成に向かった時点で金貨を消費しますので、すぐリターンさせてしまっても構いません。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA